雑記

ー不定期更新日記ー#2010/9,10,11,12#


2010/12/20

オリジナル


 こんばんは。もう20日とは…修論終わるかな…
 それはそうと、冬コミ新刊は無事に入稿しました!
 何事もなければ新刊でますー。すでに1箇所ミスを見つけて凹んでますけどね^o^
 一応詳細ページも作ったので、是非ー。+冬コミ+
 とらのあなで新刊予約してるので、来られない方はそちらもよろしくです!  


 表紙はうちの看板娘さんです。まったく活躍どころなかったので、ここで(笑。
  


2010/11/27

初音ミク


 お久し…ぶりです…。こんばんは。
 まさか1ヶ月更新が滞るとは(´・ω・`)すみません。
 現在、冬コミ原稿真っ最中です。修羅場ってます。締め切り怖い。   


 絵は前回言ってたゲスト絵ですー。
 秋冬と描いたので、そのうち春夏のミクも描きたいですね!
  

web拍手返信

>もうすぐハロウィンですねー(*´ω`*)
>幼女に「いたずらするぞ!」なんて言われてみたいですな(`・ω・´)ww
>何しでかすか分かんないry
気がついたらハロウィンどころかもう12月が(((^o^)))
ようじょはもうtrick or trickですね。
>あまかさんの4コマを観てたんですけれど、笑顔が反則級に可愛い……っ♪
>どういうことなの……っ*><*
どの4コマだろう…wネタ考えるの苦手なので、せめて可愛く描きたいです!w

2010/10/22

オリジナル


 なんだかもう10月が終わりに近づいていて、ありえん…という気分です。
 研究の進みが激しくやばいです。修了できるのだろうかw(´・ω・`)
 絵ばっかりじゃなくて、もうちょっと勉強にも時間割かなくては…!w   


 絵はハロウィンっぽい落書き。
 前に考えた看板娘さんなのですが、ほとんど活躍の機会がないので救済です(笑
 ハロウィン終わると世間はもうクリスマスですよやだー。   


 あ、前回ゲスト情報を載せるのが早すぎたので、一応そのままにしておきますね。
 あと、↑のアリスブックスさんで、前回のフルカラー本を委託していただきました。
 よろしければ是非お願いします。   

ボカロ   

10/30(日)
VOCALOID PARADISE4 / C-22(柚子と蜂蜜)
央さんのボカロ本に、イラスト(カラー1P)を描かせていただきました。
秋ミクと冬ミクみたいなイメージです。

   

柚子と蜂蜜

web拍手返信

>女主人公可愛いですよね!!
>最初、あの髪形はちょっと・・・って思ってましたけどww
>ここの所、ゲームはポケモンばっかやってます・・・ww
確かにwあの髪型はちょっと…と思ってましたが、慣れると可愛いですw
最近はコジョンドを育ててます!だいぶ防御やばいですが、可愛い(´ω`)

2010/10/13

ポケモン


 またもお久しぶりです。
 いまいち何をやってたか思い出せませんが、たぶん忙しかったんだと思います。
 これから修論の時期に入りますしねw   


 絵はポケモンの3人です。
 pixivとか見てると腐向けが多いので、百合成分ましましです。
 エリートトレーナーとかOLとかのドット絵が可愛すぎる。
 あとゲスト情報とか。名古屋のイベントですが、行ける方は是非ー。   

web拍手返信

>梓に唯とっても可愛らしいです><
>けいおんも終わってしまいましたね・・・
>僕もポケモン買いました♪
>厨な技、ラッキーがヤバイとかは置いといて、ドレディアたん可愛いよハァハァ///
終わってしまいましたねぇ(´・ω・`)楽しみにしてたので寂しいですw
ドレディアたんはまじ可愛いですよね!ハァハァ。
今回見た目でPTメンバー選ぶと、草タイプばっかりになって困りますw
>お疲れ様でーす。
>あっ、もうこの時期から冬コミ準備始めないといけないんですねぇ。
>かなり早い!!
>以前から送りまくってますが、期待してますので、頑張ってくださいね!!!!
冬コミの準備に修論にこれからが本番です怖い(笑
ちゃんとした本が出せるように頑張りますー!
>さて、ひさしぶりに、あまかさんのおうちでピンポンダッシュするおしごと……
>ピンポン!ピンポンピンポンピンポンピポポ@ピ@ッピ@ップイ@オ
後半がちょっと怖いw

2010/9/24

けいおん


 お久しぶりです。合宿やら発表やらやってました。
 そろそろ冬コミの原稿に取り掛からないとヤバそうな時期です。
 受かるかどうかは別にして、少しずつ進めていきたいと思います!(´ω`)   


 ポケモンはやっと殿堂入りしました。
 この子使いたい!って子が少なかったのがちょっと残念です。
 ムウマージ嫁過ぎる。   

web拍手返信

>当日までミクの誕生日すっかり忘れてましたww
>絵置き場すっごい見やすくなりました!!
誕生日、全然間に合いませんでしたが、描けてよかったですー。
見やすくなってれば嬉しいです!w
>相変わらずの絵に、癒されます♪♪
>あっ、これ別に進歩してないとか、そういう意味ではないですからね!!
>相変わらずの素晴らしいタッチ、ということです!!
>ファンですから、僕、褒めることしかしませんよ☆
ファンでも貶していいのよ!
褒められるばっかりだと上手くなれない気がしてどうもw
ありがとうですー!

2010/9/2

ミク


 ミクの誕生日だったということで。
 まだどう塗りたいか定まってないせいか、最近は色塗りとかで迷走してます。
 厚塗りと透明っぽい塗りをどうにかあわせたい、というのが目標です。   


 絵置き場ちょっとだけ改良しました。メニュー横の方がよかった(笑)
 たまに絵が大きいとはみ出しますが、見なかったことにしてください…。
 これで漫画も置きやすくなったかなーと思うので、追加しておきますね。   

web拍手返信

>ミク可愛ええのぅ//
>冬コミ受かる事を祈っています!!
ミク描くの難しいです!w受かってるといいなぁ…。
>ようじょなら仕方ないですよね。 これでも抑え気味にしたんですが……。
>ようじょ。いつでも君を待ってる。
>そして、ミク……。君もかわいいじゃないか……
>家にミクが居たらいいのに……(遠い目
ミクも3歳のようじょですからね。設定は16歳ですがw
>いえっ、もう全力で期待してますよ!!
>僕がこれから毎日祈ります(笑)
>そして、ミクかわいいですねぇ♪
毎日wたまにでいいのよ!w
ありがとうございますー。
>ファンです 前からすごい気に入ってました 頑張ってください!
わ、ありがとうございますー(´▽`)頑張ります。

←2011年6,7,8月→